君の世界に心惹かれ、

A3サイズ

シナベニヤパネル

アクリルガッシュ、アクリル、ジェッソ


 自分には無い美しい色の世界。

ずっとその世界を見つめていたい。

心の中に眠る君の世界を、いつか理解できる時が来るのだろうか。


【作品を制作するきっかけ】
描く人それぞれで青の世界があり、その様々な青の世界の魅力に惹き込まれることが多くあります。
今回はその青の世界に惹き込まれた瞬間を描くことを目標に、原点回帰の意味も兼ねて自分が今まで描いた好きな青を精一杯詰め込みました。
【モチーフについて】
過去の作品を見ていただければ分かるかと思いますが、私の好きなモチーフを描きました。
過去の作品を見てくださった方から、世界観が好きですという有難いお言葉を頂いていたので、見てくださった方の視点も想像して描きました。
私が他の作家様の青の世界に魅了されたように、私の絵を見てくださった方もこのような感じで見てくださっていたのなら…と思って描いていたのですが、違っていたら申し訳ないです。
【色について】
青の世界に惹き込まれているのを表現したかったため、キャラクターは赤一色にしました。
青の部分は他の色も重ねているのですが、やはり画像ではわかりづらいですね…
【最後に】
心惹かれる絵に出会ったとき、しばらくじっと見つめて時が止まったような感覚になります。
素敵な青の世界を見たときに「このまま、この絵の世界に入れたら…」と考えることが多くあります。
そして、心惹かれる素敵な絵には、強い思いがたくさん詰まっていると思います。
しっかりと根(基盤)を作り、そこから太い幹(絵に対する強い思い)から枝と実(作品)を作っている。
素敵な作品を作る方は、まるで大きな木のように感じます。